最新情報 : 平成30年度ふるさと納税返礼品に関するご報告とお詫び
2019.10.08

平成30年度ふるさと納税返礼品に関するご報告とお詫び

株式会社 寺師が平成30年8月〜11月にかけて、ふるさと納税返礼品として発送した和牛バラスライスの中に、一部、商品ページに掲載されているイメージと異なる、脂身が多い商品が含まれておりました。
これは、自治体の発展を願い寄付してくださった寄付者の方々の思いを裏切るのみならず、「食を通じて人生に幸福をもたらす」という弊社の企業理念にも反する対応でした。

イメージと異なる商品が届いたことで、お客様に対しご不快な思いをさせてしまったほか、多大なご不便とご迷惑をおかけしてしてしまいました。心からお詫びを申し上げます。

【経緯について】
平成30年8月から11月にかけて、ふるさと納税返礼品として鹿児島県産黒毛和牛肩バラスライス1kgを提供していました。

掲載開始後、ふるさと納税返礼品として多数のお申し込みをいただき、最大でピーク時の100倍を超える数量となりました。

通常業務において商品を目視で確認・検品しておりますが、多数の注文を受けたことにより検品が不十分だった可能性があり、結果として脂身が多い商品が返礼品の中に、一部、含まれておりました。

【対応】
脂身が多い等のご連絡をいただいた寄付者の方々に対して、速やかに同規格商品との交換や、商品に対する説明をいたしました。

こうした経緯を踏まえ、鹿児島県産黒毛和牛肩バラスライス1kgは平成30年11月から弊社での提供を中止しております。

再発防止策として、商品の検品を徹底するため、1日の受注数を制限したり、検品時の確認を複数人体制で行ったりすることを既に実施しております。


弊社は今後、今回のような事態を二度と起こさず、すべてのお客様に楽しんでいただける商品・サービスを提供できるよう、従業員一同、全力で取り組んでまいる所存です。今後とも株式会社 寺師をよろしくお願い申し上げます。

令和元年10月8日 株式会社 寺師
↑このページのTOPにる